カミソリの恐怖

初めてのムダ毛処理ってだいたいカミソリの人が多いんじゃないかな?

私もそうでした。

家系がきっと剛毛家系なのか母のスネ毛は髪の毛のよう。。。笑

「カミソリで処理したらお母さんみたいになるからやめなさい」といわれていたものの

やっぱり気になるお年頃。お母さんみたいにはなりたくなかったけど

でも現状生えているのもいやで週2,3回はカミソリで剃っていました。

私の姉もそう。でも、私は本当に濃くなってきだした毛が恐怖で

剃ることを少しだけ控えるようになりました。

でも姉は控えるどころか、ペースアップ!そしたら気付いたころには母のスネと同じ濃さ。。。!

剃ったその日からチクチクジョリジョリ。。。毛穴はぱっくり。。。

幸い、私は控えめにしていたので姉や母のようにはなりませんでしたが

カミソリでの処理がこんなにも怖いものなんてと、衝撃的でした。

 

実際、カミソリでの処理は簡単で痛みもなく安価なので

やはり結構スタンダードな処理方法だと思います。

ですが、カミソリって実は毛と一緒に皮膚の角質もはがしているんです。

そうすると肌は炎症に近い状態になって、乾燥しやすくなったり

かゆくなってしまったりします。

また、色素沈着や黒ずみ、毛穴を広げてしまったりなどの肌トラブルにつながるケースもあるんです。

 

う~ん、、、まだまだありますがカミソリでの処理をしている方!!!

今すぐやめることをオススメしますよ!!!